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その他出版物
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よくある質問(公認指導者制度【公認指導者資格更新制】)
【公認指導者資格更新制】
Q1:どうして資格更新制にしたのですか。
Q2:更新手続き方法を教えてください。
Q3:何年更新ですか。
Q4:資格更新料を教えてください。
Q5:資格更新料を納入する際の振込口座・方法を教えてください。
Q6:更新しないとどうなりますか。
Q7:更新するための更新要件を教えてください。
Q8:公認資格認定カードはいつ発送されますか。
【公認指導者資格更新制】
Q1:どうして資格更新制にしたのですか。
A1:・有資格者の知識・技能(指導力)の維持及び更なる向上を図ること
   ・有資格者の社会的地位向上を図ること
を目的としています。

Q2:更新手続き方法を教えてください。
A2:有効期限の半年前迄に更新要件を一つ満たし、「資格更新申請書」のご提出と「基礎(個人)登録料(10,000円)」と「資格登録料(1資格につき10,000円)」の納入により資格を更新できます。

Q3:何年更新ですか。
A3:4年ごとの更新制です。

Q4:資格更新料を教えてください。
A4:基本的に基礎(個人)登録料10,000円+資格登録料1資格につき10,000円の計20,000円とりますが、保有資格ごとに変わりますので、こちらから算出ください。

Q5:資格更新料を納入する際の振込口座・方法を教えてください。
A5公認指導者資格手続のページでご確認ください。

Q6:更新しないとどうなりますか。
A6:保留となります。資格有効期間中に更新手続きをしてください。

Q7:更新するための更新要件を教えてください。
A7公認指導者資格更新制のページでご確認ください。

Q8:公認資格認定カードはいつ発送されますか。
A8:公認資格認定カード等は、年2回3月、9月末に発送します。(締切はそれぞれの一か月前です。)

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